理解が出来るこのごろ成長がうれしいやら困ってるやら

今日も娘の成長を実感しました。
初めての育児なのでいつから何ができるのかを手探り、育児書を参考に過ごしています。
6ヶ月になると世の中が分かり始めて来たらしく、人見知りというか、ママじゃないと嫌の時期にはいりました。
でも、ママは分かるみたいなのですがパパっていまいちわからないのですかね、いなくても平気ですよね。
最近では困る事といいますと、夜の車が嫌いです。以前は夜の暗闇で車に平気で乗っていたのですが(運転はママで後部座席にバァバがいる状態です)
最近では大泣きです。お店や家に着くと泣き止むのですが車の中がダメみたいです。
なので最近は昼間以外は出掛けないになっています。
でも今日は、同居中の家族の誕生日を祝うために夜のお出かけです。
ものすごい不安を抱えながら出かけてきます。
そのために日中は娘のご機嫌とったり、たくさん遊んで車の中では寝てもらうように頑張りたいと思います。
本当に育児は大変なんだけどあっという間に成長しているなー。http://xn--0-ieu0a0rvb3741dnh5a.xyz/