こういう五十年齢の間に、水生昆虫はどこかに行ってしまいました。

こういう五十年代で、私の育った城下町の様子はがらりと変わりました。水田の中央の一軒家だったうちの人目は建物が立ち並びました。その、今は薄い田んぼで私は至極驚いたことがあります。水を張った田んぼの水面ではなく、水の裏にアクセスを別から付けてはたらく、忍者のような水生昆虫を見つけたのです。私は虫が大好きでした。たくさんの虫を捕まえて来たつもりでしたが、こんな昆虫に逢うとは思いませんでした。アメンボウよりちょいすごくな虫だったと記憶していらっしゃる。ぱっぱと図鑑を広げました。ずいぶん見つかりませんでしたが、何とか見つけました。マツモムシという昆虫でした。不思議な虫がおるものだと感心しました。水生昆虫はこのように身近なところに棲んでいました。ミズカマキリもアメンボウモゲンゴロウもタガメも。でも今は奴らの棲む辺りがまだまだ居残るのだろうかと思います。それと同時に、私たちの状況の変化はこれで大丈夫なのだろうかという念願になるのです。昆虫が去ってしまった大地で、ヒトは生きられるのでしょうか。大袈裟かもしれませんがそういった念願になるのです。http://www.elayaway.co/

理解が出来るこのごろ成長がうれしいやら困ってるやら

今日も娘の成長を実感しました。
初めての育児なのでいつから何ができるのかを手探り、育児書を参考に過ごしています。
6ヶ月になると世の中が分かり始めて来たらしく、人見知りというか、ママじゃないと嫌の時期にはいりました。
でも、ママは分かるみたいなのですがパパっていまいちわからないのですかね、いなくても平気ですよね。
最近では困る事といいますと、夜の車が嫌いです。以前は夜の暗闇で車に平気で乗っていたのですが(運転はママで後部座席にバァバがいる状態です)
最近では大泣きです。お店や家に着くと泣き止むのですが車の中がダメみたいです。
なので最近は昼間以外は出掛けないになっています。
でも今日は、同居中の家族の誕生日を祝うために夜のお出かけです。
ものすごい不安を抱えながら出かけてきます。
そのために日中は娘のご機嫌とったり、たくさん遊んで車の中では寝てもらうように頑張りたいと思います。
本当に育児は大変なんだけどあっという間に成長しているなー。http://xn--0-ieu0a0rvb3741dnh5a.xyz/

入院中でチャンスが有り余った中で知りたかったことをとことんまで

仕事中の悲劇で指を不具合し、感染症の恐れがある結果ウィークほど入院講じる腹積もりだ。いよいよ入院してみると歳月が有り余ってしまい、探訪もできないのでTVを見分けるかガイドブックをよむか、タブレットをいじくるかに限られます。そこで思いついたのは普段着諦めるが、こういう時にしかできない自分の興味を持っていることを探求しようと願い、学生時代から注意があった古代史を振り返ろうと思いました。
我々がベスト引っかかるのは平静時代前の古代日本。殊更聖徳太子の奮戦から藤原摂関時代の体験。キャリアは戦国時代や幕末が人気があるけれど、古代日本はそれ以上にブラック時代に感じます。それは季節に周りの陰謀から暗殺変わる現状が多いということです。蘇我様がそうですし、壬申の乱の天皇マンションの競合いやとりわけ気分に留まるのは729層の長屋王の不自然だ。現存する遺跡の広範囲さから絶対な力を築き上げた権力やつでさえ、やたら軽々と消されて仕舞う。史料が少ないので戦国時代や幕末に比べると凄惨さは感じませんが、現実にこの時代に生きた人たちはどんな情緒だったのか、考えれば持ちきり時代だ。http://www.pernellrobertsaroundtheworld.com/musee-tel/

大掃除をするのは、夏季の暑いお日様に限る

今年は今までにない猛暑で外に出るのがおっくうになりますよね。
そんな時は部屋の扶養をして内面もすっきり限る!

大扶養といえばどの家庭でも年の瀬一斉に済ませることが、ことでもありそれが普通となっていますが
大掃除をするなら夏季が一番です。

6ひと月、7ひと月と梅雨タイミングでジメジメと水気が手広くカビが生え易い時節が過ぎ、今度は猛暑の夏季が来る只今タイミングに
掃除するとカビが取れやすいだ。
油や染みは、エネルギーに一致して取れやすいんですよ!

お風呂場や便所扶養はもちろんですが、日常できない場を掃除するのが一番です。
例えば、網戸のホコリや染みを取ったり、換気扇のインサイドを扶養、またはこの時期によく使うエアコンの扶養。
エアコンにホコリがたまっているとそのホコリが風の音とともに起こるので悪賢いだ。
肺も悪くなりますし、ホコリがたまっていると電気代も厳しくつきますので減額にもなります。

カビは、ほっておくと作るのが面倒くさくなりますし、実にこびりついて取れなくなり頑固染みとなります。女ひげ処理

最近の私のハマり献立、明け暮れると思い切り出る献立

今私は鶏ハム作りにハマってます、鶏胸肉で仕立てるので安くあがるし高淡泊低カロリーとゆうエクセレント元だ。
意外と鶏胸肉の皮がついていたら剥いで、観音開きにします、小さくフラットになれば大まかでも欠点が無いです、
開いた鶏胸肉にプラスの砂糖と塩分を揉み込みます、普通は半日置いたら水で流すのですが私はしません丸ごと丸めてラップでくるみ両陣営は思う存分結びます。きちんとぴたっとまかないと、後ほど下回る瞬間クタクタになります。私は半日からワンデイ置いたら湯がきます、沸騰したお湯に鶏胸肉を入れてまた沸騰したら極弱火にして10分け前程おきます、と私のマニュアルはとってもオリジナルで菜箸で押して中がライフか確認します、ぐにぐにインスピレーションがあったら未だにライフだ、後は粗意気込みが取り除けるまで丸ごと見逃します。日光を通しすぎるとぱさつくので何度も作って見るしかないです。これがまぁ、おいしいだ、つまみにもなるしパンに挟んでもいいです。とことん作ります。他にブラックペッパー、バジルテーストにしてもおいしいだ。メルライン 購入

毎朝見る職場近くの犬のちょっと笑わせてくれるエピソード

私の職場の裏手に、駐車場を経営しているお宅があります。
私は毎朝、そのお宅の前を車で通って通勤してます。
お宅の横に信号がある為、必ずと言っていい程
そのお宅の前で信号待ちをします。
そのお宅には、犬なんでしょうが…
タヌキと犬を混ぜたような(笑)
ちょっと汚らしい(飼い主さん すみません)
犬がいます。
いつもは、大して吠えもせず、大人しいんですが…
なぜか、植木職人のじーさん(いつも庭を掃除してる人がいます)には、必ず吠えます(笑)
毎日見てるのに吠えます(笑)
そんな、気まぐれタヌキ犬を
私は信号待ちをしてる間、ふと見たら
タヌキ犬が固まってたんです(笑)
「?」「なに?」
と思い、私もタヌキ犬をガン見してました。
よーく見ると、タヌキ犬の顔が少しづつ横に動いてるのに気が付きました。
何だろうど思い、タヌキ犬の足元を見ました。
タヌキ犬の足元には、デッカい「ハエ」がいて
少しづつ移動してました。
タヌキ犬はその行動を見てた様です。
それだけでも、ちょっと笑いましたが(笑)
タヌキ犬はそのハエが自分の足元に迫って来るのに恐怖を感じたのか(笑)
固まった状態からイキナリ
ハエに向かって凄い剣幕で吠え出しました!
ハエですよ、ハエ(笑)
しかも飛び上がりながら(笑)
車の中で、超笑いました!
朝から笑わせてくれたタヌキ犬でした。アリシアクリニック 永久脱毛

染色体ことや連鎖などについて勉強しました

勉強をしました。相同染色体の動き(観察事実)は、体細胞には、相同染色体が2本ずつ対となって含まれています。減数分裂の第一分裂のとき、相同染色体は分かれて、別々の配偶子に入ります。受精によって、1つの細胞(受精卵)で相同染色体が再び対となります。体細胞中の相同染色体はエンドウでは7対、キイロショウジョウバエでは4対です。しかし、遺伝子の数はこの数よりはるかに多いです。これは1本の染色体に多くの遺伝子が存在することを意味しています。2つ以上の遺伝子が同じ1本の染色体にある場合、遺伝子はどのように位置を占め、どのように次の世代に伝えられるのでしょうか。染色体には数多くの遺伝子が並んでいます。もし1本の染色体に2つの遺伝子があると、配偶子が形成されるときにこれらの遺伝子はともに行動をすることになります。このように、1本の染色体に多数の遺伝子が存在して一緒に行動する現象を連鎖といいます。勉強になりました。睡眠時無呼吸症候群

婦人のこれが恥ずかしくてやめてほしいんですが

女は省エネなのかケチでもないのに、変わったことをしています。考えようによってはいいことかもしれません。ただ、顧客、他人には見られたくないですね。金欠ではないのに、損失ですよ。それはですね、思い切り煎餅などの鞄にドライ剤が入っていますよね。あれを在宅のあちこちに在るんです。女はショップで茶菓子のスタッフなので、一旦素晴らしい体積が手に入るのです。それをマンションに持ってきて、ドアの靴箱やダイニングのお皿などがあるゾーンや、クローゼット、押入れなど、靴にも1歩きごとに入れていたのには笑ってしまいました。そこそこ月日が経つとあの用紙のティー積荷みたいなのは過密に増えるので、そうなったら捨てているようですが、それは他人に見られると気まずいだ。身は絶対嫌ですね。弟はそんなの随分気にしないので、お母さんを連れてきても随分気にしないようです。気がついているのか知りませんが。本当に、ナイスなアイデアかもしれませんが、こんなこと位置付ける顧客いるんですかね。即日 カード ローン

環境仰天連絡などの千差万別を見た

21拍子くらいから企画されていた、風土仰天お知らせを見ました。最初は、加湿巧み消毒剤イベントの真実のことをやっていました。多くの妊婦や子どもたちの命を奪うことになりました。死者は95人間だったそうです。やばい病が判明したので、必ず危ういなと思いました。コーポレイトシステムの驚くべき素行に死者たちの怒りが立ち寄りませんでした。その詳細に迫っていました。他にも、世界中で生まれるずさんな企業による悪行に迫っていました。そして、違う娯楽番組を見ました。その娯楽番組は、国民の各種怒りを紹介する番組だ。最初は、業者の便所に大物の格言を書いていてモチベーションが出るのかということを紹介していました。次は、ポップさが足りないと言われたけどポップさって何なのかについて話していました。次は、民家の冷蔵庫を直ししに来た法人ちゃんのことをやっていました。近くで語り掛けるべきなのか遠くで見入るほうがいいのかについて話していました。ミュゼ100円キャンペーンいつまで?

ストレス軽減と海外の実態について調べていた

重圧鎮静について訓練しました。東西両存在の酷い対立の一方で、重圧鎮静(デタント)の基調もみられたそうです。1959世代、フルシチョフ・ソ連首相が賑やか掛け持ち方針を提唱してUSAを訪問し、東西貿易が続開されました。USAソをトップと始める東西両存在は、全体的に重圧鎮静の向きに進んだと当てはまるが、それを決定づけたのは1962世代キューバリスクだったそうです。こういう案件をきっかけにして、USAソの首脳がストレート電話で明かしいえるホットラインを設置したり、根幹試験の条件条約に調印しました。西側では、全国やEC諸国は景気進展にともない、大きな吐露力を持つようになりました。東側では、人前スタイルの方角をめぐって中国とソ連との間で中ソ論争が激しくなり、両国はきつく対立するようになりました。アジア・アフリカの国は、東西対立に巻きこまれないように、非提携中立の舞台を打ち出し、1955世代にバンドン話し合い、1961世代に非提携諸国首脳話し合いをスタートしました。知らない言葉ばかりで勉強になりました。脱毛ラボ 単発